Californiaに移住しました

南カリフォルニアカリフォルニアに移住して4年目の主婦のブログです

気がつかないうちに自分の気持ちを封印してるドMプレー

・・タイトル長いw

 

 

 

 

気がつかないうちに

すごく傷ついていた私を発見。。

 

 

多分相手からしたら

悪気なく・・の言葉なのだろうけれど、

それを受けた瞬間は

実はかなりの衝撃だったのです・・

(目がテンになったぐらい)

 

 

 

 

え??

なんでこんな書き方するの??

私、それ結構一生懸命やったことなんだけど、

それに対しての労いの言葉は一切なく、

ダメだしだけしてくるの??????

って、びっくりもしたし、

しょーじき、悲しかった。。。

 

 

 

 

 

 

でもその悲しさや驚きを

なんとかかんとか相手を悪く思わないように

相手の立場とか状況とか

(例えばたまたま虫のイドロコが悪かったのかも?悪気はないのかも?)

考えたりして庇っちゃったのです。。。

 

 

 

「こんなことで傷つくなんて、私が未熟なのかも。。」

「私がきっと悪いのだ。」

とかって思うことにし、

こうやって徐々にその時の

”自分の気持ち”を封印したのでした。。。

(なんだ、このドMプレーって今なら思いますゲロー

 

 

 

 

でも、やっぱり傷ついたことは事実だし、

自分が感じたことも事実としては変わらない訳で。

 

 

 

それなのにそれを無かったこととして

自分が封印してしまったら、

傷ついた自分がなんだかかわいそうなんだということに

ハタと気づきました・・・

 

 

 

かといって悲劇のヒロインになりきろう!!

ってことを言いたいんじゃないんですよ。

そんなことしてもずっと自分を封印してその状態にいさせ続けるだけで

なんにもいいことなんかないと思うのです。

(その状態に居たいっていう人はそれで良いと思います 。

 人それぞれ好みでOKだと私は思います)

 

 

 

 

 

 

いいじゃないか。

そんな些細なことで傷ついたって。

そんな繊細な私だって。

この繊細さがゆえに良いこともあったりするのだし、

長所と短所は表裏一体っていうし、

そんなに自分を責めなさんな。

(最後の一行、こないだ亡くなったおばあちゃんが言ってそうなセリフかも)

 

 

 

 

こうやっていつも自分の気持ちを

なかったことにして、

相手のことをかばってあげちゃうクセ。

傷ついている繊細な自分を否定するクセ。

 

 

 

まだあったねぇ〜〜

しぶといねぇ〜〜滝汗

ホント、あんたもスキねぇ〜〜笑い泣き

 

 

 

 

でもこうやってまた

自分の気持ちに気付けて良かったなと

いうことで。

マルにしておきます!

 

 

 

 

傷ついた自分のハート

「よしよしよしよしピンクハート

を思いっきりしてあげようかと思います。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

にゃんこ先生の6年前の写真が出てきましたハート

このドラえもんみたいな手でよしよしされたい〜〜〜

にゃ〜〜んこせんせぇ〜〜〜〜

(はぁ〜会いたい照れ